Yurara kitchen

yuraralog.exblog.jp
ブログトップ

2010年 新年

あけましておめでとうございます♪

b0157802_1427309.jpg


今年もぼちぼちブログ更新していきますので

よろしくお願いします。



お正月は夫の実家と私の実家を駆け足で回ってきました。

元旦。夫の実家で、デパートの豪華なおせちをいただきました。

その後初詣へ。

お正月の一番の楽しみは

着物を着て、初詣に行きおみくじを引くこと。

毎年の恒例行事になりました。

今年のおみくじ。。。中吉。

横の夫も中吉。。。??

b0157802_14423844.jpg


よくよく見ると、まったく同じおみくじでした(笑)

どこまで気が合うのやら。

夫婦ともどもいい一年になるといいなと思ってます。
[PR]
# by snoopy-1225 | 2010-01-09 14:45 | ひびのできごと

クリスマス

年末の慌ただしい日々になってきました。

少し遅くなってしまいましたが、今年のクリスマスのこと。。。

12月25日

クリスマスは家でのーんびり おうちディナーを楽しみました。

ちょっとお店っぽく、キャンドルをともして

お料理は1品1品出し、コース料理風に。


*前菜* 
生ハム&クリームチーズ  サーモン チーズの盛り合わせ  生ハムメロン
b0157802_1133161.jpg


*スープ*
かぼちゃスープ
b0157802_1192726.jpg


*おつまみ*
カナッペ
b0157802_1195252.jpg


*メイン*
ローストビーフ
b0157802_1201591.jpg


*デザート*
ケーキ
b0157802_1203419.jpg


ケーキは夫が買ってきてくれました^^
クリスマスは私にっとて誕生日でもあります。
なので毎年ケーキにはハッピーバースデーとおまけのメリークリスマスのチョコプレートがのかってます。
(この時期はハッピーバースデーの方がおまけ?!な感じですが・・・笑)


前日から仕込みをして
当日仕事から帰ってばたばた用意したのですが
なんとか無事に完成。

大好きなスパークリングワインを飲みながら
ゆっくり楽しく過ごせたクリスマスでした♪
[PR]
# by snoopy-1225 | 2009-12-28 01:41 | おうちごはん