Yurara kitchen

yuraralog.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインのおやつと夕ごはん

2月に入り、新たな職場で働き始めました。
自分のしたい仕事にようやくたどり着けたのですが、
新しい環境はまだまだ慣れないことばかりで、
緊張の毎日です><

家に帰ると緊張が一気にとけ、
それと同時に疲れがどっと押し寄せてきます^^;
なのでここ数週間、家事もおろそかになってしまってます。
夫は文句も言わず(多少あるかな?!・・・笑)たくさん協力してくれて
私の仕事のことも応援してくれています。

そんなやさしい夫に感謝の気持ちをこめて・・・❤

バレンタインは腕によりをかけました*^^*


りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ(COOKPADより)

b0157802_17511436.jpg

b0157802_17505085.jpg


ハートなんて恥ずかし~><と思いながらも、
バレンタインデーならいいかなっ♪♪

このケーキは、以前ランチ会でお友達が作ってくれたケーキレシピ。
と~っても美味しかったので、作ってみました♪

つくれぽ3500件越え!!!
さすが、うまうまレシピっ☆虜になりそうですっ^^*




夕ごはん♪

b0157802_17514035.jpg


*パングラタン
*菜の花のツナマヨ和え
*しいたけのマヨ醤油焼き
*コンソメスープ

メインはどど~んとパングラタン♪
ホームベーカリーでフランスパンを1斤焼き、縦半分に。
中をくり抜いて、グラタン皿にして、
たっぷりのえびグラタンを入れました。

グラタンのレシピもCOOKPADさんにお世話になりました。
マジうまっ!えびマカロニぐらたん

えびの殻を焼いて酒で煮詰め、それをホワイトソースに入れたら
だしが出てホント美味しい~*^^*
このレシピも、大好きになりました♪

夕ごはんに、夫の大好きなフライドポテトを揚げようと思ってて準備してたのに
すっかり揚げ忘れてました・・・。

ちょっぴりがっかりしていた夫でしたが、
ケーキも、夕ごはんもとても喜んでくれました。


今日はフライドポテト揚げるからね(笑)
[PR]
# by snoopy-1225 | 2010-02-15 18:19 | おやつ

全粒粉のかんぱーにゅ

今日は風は冷たいけど、快晴。穏やかな日です。


久しぶりにカンパーニュを焼きました。

できあがり~♪
b0157802_151511100.jpg


クープを四角形に入れてみました。

何だか全体的に四角になっちゃいましたが、焼き目はいい色に。


今日のはなまるでやっていた、アメ色玉ねぎを仕込中なので、
それを使って、今日はオニオングラタンスープを作ろうかと考えてます。

カンパーニュにもぴったりかなっ^^*
[PR]
# by snoopy-1225 | 2010-01-27 15:26 | てづくりパン