Yurara kitchen

yuraralog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひびのできごと( 7 )

久しぶりに更新しました

1年以上ぶりの更新です。


良かったら、ちょっと立ち寄っていただけると幸いです。


この一年いろんな経験をしました。

妊娠・出産・育児・・・。

日々あわただしい感じですが、毎日大切な大切な一日を過ごしてます。


我が家の新しいメンバー  

2010年12月29日生まれの 男の子  “みぃくん”です。

寒い寒い日に生まれましたが、元気にすくすくすくと成長しております。

こんな感じ↓

b0157802_17425486.jpg

※左がうちの坊や みぃくんです(笑)


現在6カ月半です。

ホント大きくなりました。

出生時  49.5cm・2760g だったのが

6か月  65.5cm・7690g  ★★★


3人暮らしになって、落ち着いて子育ての楽しさや大変さを感じれるようになり

離乳食も始めて、またお料理にも目を向けれるようになりましたので

ぼちぼち更新していけたらと思っています。


これからもよろしくお願いします。


 
[PR]
by snoopy-1225 | 2011-07-14 17:51 | ひびのできごと

新年度

新年度になりました!!

新たな気持ちで、日々を過ごしたいな~と思う今日この頃です。


ずいぶんこのブログもご無沙汰していました。

新しい仕事に就いてから、充実した日々なのですが・・・

家事はおろそかに・・・・。

大好きなお料理もなかなか思うようにはできません><



また落ち着いて、ゆっくりお料理ができるまで

しばらくお休みしたいと思います。


読んでくださったみなさま本当にありがとうございました*^^*


b0157802_20304244.jpg

[PR]
by snoopy-1225 | 2010-04-05 20:31 | ひびのできごと

2010年 新年

あけましておめでとうございます♪

b0157802_1427309.jpg


今年もぼちぼちブログ更新していきますので

よろしくお願いします。



お正月は夫の実家と私の実家を駆け足で回ってきました。

元旦。夫の実家で、デパートの豪華なおせちをいただきました。

その後初詣へ。

お正月の一番の楽しみは

着物を着て、初詣に行きおみくじを引くこと。

毎年の恒例行事になりました。

今年のおみくじ。。。中吉。

横の夫も中吉。。。??

b0157802_14423844.jpg


よくよく見ると、まったく同じおみくじでした(笑)

どこまで気が合うのやら。

夫婦ともどもいい一年になるといいなと思ってます。
[PR]
by snoopy-1225 | 2010-01-09 14:45 | ひびのできごと

紅葉狩り~2009~

週末のこと

熊本の菊池渓谷に行ってきました。

b0157802_219822.jpg


こんな感じ・・・で・・みごとに落葉していました。

すご~くたくさんの人でにぎわっていた渓谷だったのですが。。

時期を逃しってしまったようで・・・ちょっぴり残念でした><

でも一回り散策すると、とっても気持ちよかった~♪

気分良く、散策後駐車場へ。



あれっ??こんなところに・・・

b0157802_21122450.jpg


紅葉が!!!

なんとも・・・駐車場の紅葉が一番きれいでした(笑)

最後にきれいな紅葉が見れて満足した日になりました☆
[PR]
by snoopy-1225 | 2009-11-16 21:20 | ひびのできごと

10月のらんち会

先日水曜日のこと。

おともだちのおうちでらんち会をしました。

恒例になったお持ち寄りランチ。

今回のテーマは“和ランチ”でした。

b0157802_10154678.jpg


~こんだて~

たきたて☆新米ごはん
鮭のおろし汁
れんこんバーグ
白菜のサラダ
ブロッコリーとコーンのサラダ
たこの小鉢



私は、レンコンバーグとブロッコリーのサラダを担当。

お友達は、鮭のおろし汁、白菜サラダ、小鉢と

おやつのさつまいもプリンを作ってくれました。

お昼から盛りだくさんなご飯でしたが、どれもおいし~^^*


おしゃべりしながら、とっても楽しいひと時でした♪


ランキングに参加中です☆
ぽちっと押してもらえると励みになります*^^*


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by snoopy-1225 | 2009-11-01 14:54 | ひびのできごと

コスモス畑2009

b0157802_17335334.jpg


10日ほど前、とちょっと前の話ですが・・・

母・祖母・おじ、私の4人でドライブに行ってきました。

実家に帰ると母、祖母とお食事することはあるのですが、

祖母、おじみんなで遠出するのは初めて。

この日は母の誕生日ということで、母のリクエストでコスモスドライブに行きました。

コスモスは満開*^^*

とってもきれいでした♪

母ももちろん喜んでいたのですが、

一番喜んでいたのは・・・祖母。

もともと旅行好きの祖母、ここ数年は足腰が悪くなり、

なかなか行きたい所にも行けなかったので、この日はとっても楽しかったよう。

またどこかにいこうね*^^*
[PR]
by snoopy-1225 | 2009-10-21 17:47 | ひびのできごと

きまぐれ日記ですが・・・

ずいぶんご無沙汰していました。。。><


また新たな気持ちで書いていきたいと思いますので

よろしくお願いします^^*



b0157802_2259691.jpg


2009・09・27

朝倉市にある、道の駅原鶴で。

一面に広がるひまわり畑♪

夏の花と思いきや、まだまだいっぱい咲いてました。

見てるだけで、なんとなく元気になりますっ^^*
[PR]
by snoopy-1225 | 2009-09-27 23:08 | ひびのできごと